この耳で生きていく

突発性難聴の日々を自分らしく暮らす

2017-11-27から1日間の記事一覧

入院生活13日目・退院

入院13日目、退院の日の記録です。 退院日は快晴!記念に窓の外をパチリ。 入院13日目・退院日 さよなら入院生活! ただいま我が家! 入院13日目・退院日 さよなら入院生活! 退院の日。 わたしが入院している間、ほとんど雨ばかりだった。台風もきたし。 で…

入院生活11日目・12日目

入院11・12日目の記録です。 入院している病棟の窓からの景色。下を見下ろすと頭がふらついて酔いそうだったけど、なんとか、外を眺められるようになってきた頃です。 入院11日目 退院が決まる 入院12日目 退院後の生活で頭がいっぱい 先生への質問 入院11日…

入院生活9日目・10日目

入院9・10日目の記録です。 台風がくるせいか、病院の軒下に避難しにきた鳩。鳥でも台風の風にはのれないのかな? 入院9日目 家に帰りたい 入院10日目 再びの「希望」 入院9日目 家に帰りたい 日曜日。 母と姉が見舞いに来てくれる予定が、台風の影響で中止…

入院生活7日目・8日目

入院7・8日目の記録です。 入院7日目 シャバが恋しい 入院8日目 お風呂にチャレンジ! 入院7日目 日中、 静かな病室にいると、時々耳鳴りや圧迫感を忘れることがある。だから良くなったのかなと思ってしまうのだけど、病室から出て歩くとやっぱり圧迫感がす…

入院生活5日目・6日目

入院5・6日目の記録です。 入院5日目 6日ぶりのシャンプー 小さな隣人 入院6日目 色んな「希望」 入院5日目 この病院、朝食はいつもご飯なんだけど、水曜日と木曜日の朝食はパンがでる。そんなこと知らなかったから、今日の朝、パンが運ばれてきて、静かにバ…

入院生活3日目・4日目

入院3・4日目の記録です。 入院3日目 お粥が美味しい 初めての診察 入院4日目 小さな担架 イケメン先生現る ! 入院3日目 少しふらつきが良くなってきたので、こっそりとトイレに歩いて行ってみる。いちいち看護師さんを呼ぶのが申し訳なく、トイレに行きに…