この耳で生きていく

突発性難聴の日々を自分らしく暮らす

突発性難聴の治療法、こんなの見つけました!

f:id:n-kanae:20180313171255j:plain

こんにちは。カナエです。

このブログにたどり着いてくれた方なら、もしかしてもう読まれたかもしれませんが、こんな記事を見つけました!

突発性難聴の2つの治療法を発見!

発症したばかりの頃は、突発性難聴についてネット検索ばかりしていたけれど、最近あまり調べないうちに、こんな情報が出ていたとは!
ちなみにYahoo!で「突発性難聴 治療」と検索したら、『水飲み療法』の記事が1ページ目に出てきました。その記事内に、関連記事としてもう一つの記事も紹介されています。

 

ひとつ目はこちら。

水飲み療法』というのを聞いて思い出したのですが、そういえば私の主治医も「水を一日1リットルは飲むようにして」と言っていたっけ・・・。今頃思い出しても遅い??

この水飲み療法の記事の中では、ウォーキングも勧めています。これは、わたしも同感です。 

kono33.hatenablog.com

 

そしてもう一つ。

kenka2.com

この記事に書いてある『首のV字筋マッサージ』は、首から上の頭部全体の循環がよくなるそうです。わたしは首コリが酷いので、効果あるといいなぁと思いつつ、押しています。

 


水飲み療法も、首のV字筋マッサージも、今すぐに始められるし、簡単にできそうだし、やってみない手はないですよね。効果は分かりませんが、リスクはなさそうです。

 

特効薬のない突発性難聴、治療中は少しでも効きそうな治療法なら試したい!という思いが強いと思います。簡単に取り入れられる事ならなおさらですよね。

是非試してみてください!