この耳で生きていく

突発性難聴の日々を自分らしく暮らす

知らないともったいない!楽天モバイルと楽天スーパーポイントを紐づけする方法

f:id:n-kanae:20180510152633j:plain

こんにちは。カナエです。

ちょっと前に、楽天モバイルの乗り換えて、スマホ代を月6,500円節約できたという記事を書きました。 

kono33.hatenablog.com

 楽天モバイルの店頭で担当のお兄さんが、
楽天で買い物してるなら、ポイントが加算されるように、紐づけできますよ
と言っていました。

楽天市場で買い物はしますが、ポイントとかに疎いのでよく理解できず。しかも「紐づけ」って初めて聞く言葉で頭に入ってこず、質問すらできず。

紐づけ紐づけ紐づけ・・・くっつけるってことか?!
(※実際には、関連付けるというような意味だそうです!)

人混みが嫌で、最近は特にネットショッピングが増えたので、今更ながら、くっつけて、いや、紐づけてみました!

紐づけするとできること

楽天モバイルを使う楽天会員は・・・

  • 楽天モバイルの月々の支払100円につき1ポイントが貯まる
  • 通話SIMの契約中は楽天市場での買い物のポイントが2倍
  • 貯まったポイントを月々のスマホ代に充てられる

という特典があります!

 

ただし特典を受けるためには、楽天モバイル楽天会員IDを紐づけする必要があります。

楽天モバイル楽天会員IDを紐づけする方法

紐づけするといっても、簡単。楽天モバイルのメンバーズステーションより楽天スーパーポイント口座を登録するだけです。

楽天スーパーポイント口座を登録する

楽天モバイルのサイト(https://mobile.rakuten.co.jp/)で「会員サポート」→「メンバーズステーション」のページへ

「「SIM電話番号」でログインの方はこちら」→携帯電話の番号とパスワードを入力→ログイン

f:id:n-kanae:20180510132213p:plain

※わたしは「楽天会員でのログイン」から入ろうとしたら何故かできず・・・。なのでSIM電話番号でログインをしました。(こちらのパスワードは、楽天モバイル契約時に登録したものです)

メンバーズステーション」の下の方の「会員メニュー」内の「楽天スーパーポイント口座情報登録・変更」を選択

f:id:n-kanae:20180510132402p:plain

楽天スーパーポイント口座番号表示の手続きはこちら」→別ウィンドウが開くので楽天会員にログインする

f:id:n-kanae:20180510144543p:plain

その後、自動的に「新楽天スーパーポイント口座」にナンバーが入力されます→「確認画面へ」

楽天スーパーポイント口座情報変更・登録確認画面」「お申込みへ」

 f:id:n-kanae:20180510144850p:plain

 以上で、登録は完了。紐づけされました!

 

楽天カードを使えばもっと特典があるらしいけど・・・

ポイントとか、そういうことに疎いので知りませんでしたが、楽天モバイルを使い楽天会員なら、さらに「楽天カード」に加入すると、いろんな特典があるそうです。

これ以上クレジットカードを増やしたくない、わたしのような方は別ですが、よりお得に使いたい方は是非。