この耳で生きていく

突発性難聴の日々を自分らしく暮らす

朝ドラ『まんぷく』を見てラーメンを食べたくなったら、昼ご飯はコレ!

f:id:n-kanae:20190205142730j:plain

こんにちは。カナエです。

朝ドラ『まんぷく』見ています。

ドラマは今、のちに世界初のインスタントラーメンとなる”即席ラーメン”の開発真っ最中。テレビの前で毎朝毎朝、ラーメンを目にしています。

 

となると、ラーメンを食べたくなるのも自然の摂理!
今日の昼ご飯は「チキンラーメン」!

昼ご飯にチキンラーメン

ドラマの中で、「あーでもないこーでもない」と即席ラーメン作りに苦戦する主人公を見た後に、完成形であるチキンラーメンを食べるという、何とも不思議な体験。

萬平さんが作ろうとしているものと、CMで新垣結衣さんがかじっているものが同じというのも、また不思議。

 

というわけで、朝ドラを見た後は、カップ麺ではなくやっぱり袋麺!

 

子供の頃には食べたことはあっても、大人になってからは初めてです。

1パック5袋入りで約400円くらいなんですね。
1食は約80円!

安い!ありがとう、萬平さん!(実際には百福さん!)

 

ところで近所のスーパー、1袋売りのチキンラーメンは残り一つでした。みんな、食べたくなったんだね。

 

久々のチキンラーメン、子供の頃とは違う思いで食べました。
スープまで完食。

すぐ美味しい!すごく美味しい!

ごちそうさまでした~。

 

萬平さんのモデル・安藤百福について学べる、横浜『カップヌードルミュージアム』 

f:id:n-kanae:20180514105203j:plain

昨年の5月に横浜に行きました。

日清の創始者安藤百福(あんどうももふく)さんの伝記を読んだ娘が行きたかった『カップヌードルミュージアム』へも行きました。

 

その時は、朝ドラのモデルになるとも知らず。

www.cupnoodles-museum.jp

 

横浜・赤レンガ倉庫の近く『カップヌードルミュージアム』では、インスタントラーメンの歴史を学んだり、オリジナルのカップヌードルを作ったり、子供も大人も楽しめます。

安藤百福さんや世界の偉人と一緒に記念撮影もできますよ。(上の画像です)

 

 

あ、次はカップヌードルが食べたくなってきたなぁ。