この耳で生きていく

突発性難聴の日々を自分らしく暮らす

家でもお手軽に!無印良品の『ほうじ茶ラテ』は甘さ控えめなのが良いです

f:id:n-kanae:20181115160219j:plain

こんにちは。カナエです。

先日、無印良品のお店でインスタントの『ほうじ茶ラテ』を発見!
早速買ってみました。

 

以前、コンビニの「ほうじ茶ラテ」を飲んだら美味しくて、ほうじ茶ティーバッグを買って家でも作ってみたのですが、ちょっと面倒くさくもあります・・・。 

kono33.hatenablog.com

でもインスタントなら、お湯を注ぐだけでとっても手軽。
甘さが控えめなのも嬉しいです。

お湯を注ぐだけの無印良品『ほうじ茶ラテ』

f:id:n-kanae:20181115154140j:plain

 

無印良品『ほうじ茶ラテ』(350円税込)は、粉末状で一袋に120g入っています。

作り方はいたって簡単。

  • カップティースプーン3杯半分(17g)をいれる
  • お湯140mlを注ぐ
  • 混ぜれば出来上がり

お手軽に家でもほうじ茶ラテが楽しめます!

甘さ控えめなのが良い

f:id:n-kanae:20181115155658j:plain

 

本当は無糖が好みなのです。
でもパッケージに「やさしい甘さが特長です」と書いてあったので試してみましたが、本当にやさしかった!

はじめから砂糖が入っているものはどうかな~??と思っていましたが、無印良品『ほうじ茶ラテ』は甘さ控えめです!それが良い!

 

時々、ほうじ茶のティーバッグを温めた牛乳の中に入れて作る「ほうじ茶ラテ」を飲んでいますが、それに比べたら、インスタントは香りが劣ります。

でもこの手軽さはやっぱりいい!
牛乳を切らしていても大丈夫!
寒い中を帰ってきて身体が冷えている時、家ですぐに簡単に作れるって嬉しいです。

 

それにしても、ほうじ茶ラテの何とも言えない渋い色、これも良いです。