この耳で生きていく

突発性難聴の日々を自分らしく暮らす

家の中でも保温ボトルを活用!いつでも温かい飲み物を飲めるって幸せです

f:id:n-kanae:20190129111357j:plain

こんにちは。カナエです。

 

温かい飲み物で体を温めたくなる季節ですね。

でも寒いと、暖かい部屋の中でもコーヒーがすぐに冷めてしまう!

 

ということで、台所の戸棚の奥から保温ボトルを引っ張り出しました。

 

気が付いたら冷めているコーヒー

家に居るときは、コーヒーなどを飲みながらパソコンを使ったり本を読んだりしています。

熱々の飲み物は身体も温めてくれます。

 

でも本に集中しているうちに、側に置いておいたマグカップの中のコーヒーがいつの間にか冷めている・・・!

こんな事がよくあります。

 

寒い冬は、暖かい部屋の中でも、飲み物が冷めるのが早い!
レンジで温め直すのもためらわれ、残りの冷たいコーヒーを我慢して飲んでいました。

 

家の中でも保温ボトル

ところで我が家にある水筒、その数なんと、7本!

 

その中の1本は、子供が毎日学校へ持っていくので、6本がいつも戸棚の中で眠っているということですね・・・。

 

なんだかんだ処分はできないけど・・・
活用すればいいんだ!!

 

というわけで、その中から保温機能のあるモノを1本。


温かい飲み物を入れて、マグカップの代わりに使う事にしました。

 

いつでも温かい飲み物が飲める幸せ

f:id:n-kanae:20190129111748j:plain

パソコンの前に座る前に、本を読む前に。
熱々のコーヒーが入った保温ボトルを傍らにスタンバイ。

  • いつまでも温かさをキープ
  • 倒してもこぼれない
  • 保温ボトルに直接コーヒーをドリップして洗い物削減

と、良いことばかり。

 

いつでも温かい飲み物が飲めるって、本当に幸せです。

 

コーヒーもいいけど、ほうじ茶ラテもいいなぁ。 

kono33.hatenablog.com